余白
Home News Profile Works Magazine Collection Data Bbs Link Mail
余白
 
News2012年
20152014201320122011201020092008200720062000-2005
□
12月27日 戸田&加瀬「SPEC」映画で完結!来秋公開
 女優、戸田恵梨香(24)と俳優、加瀬亮(36)がW主演する人気刑事シリーズ「SPEC」が、来秋公開の映画「SPEC〜結〜」(堤幸彦監督)で完結することが26日、分かった。2010年に連続ドラマでスタートして以来、人気を博した、空気の読めない天才女刑事と武闘派刑事の凸凹コンビも、今回で見納め。
 来年2月にクランクインを控える戸田は「最終章までやってこれたことに感謝しています。みなさまに心から楽しんでいただける作品になるよう頑張ります」と気合のコメント。(サンスポより)
仕切り線
12月6日 戸田恵梨香「大金は怖いので手にしたくない」
 女優、戸田恵梨香(24)が5日、東京・渋谷のNHKで主演ドラマ「書店員ミチルの身の上話」(来年1月8日スタート、火曜後10・55)の制作発表を行った。
 偶然、2億円の宝くじを手にした平凡なヒロインが裏切り、殺人、逃避行に巻き込まれるサスペンス。自身が2億円を手にしたら?と聞かれ「ひとまず貯金。でも、大金は怖いので手にしたくない」と堅実派をアピール。(サンスポより)
仕切り線
9月4日 戸田恵梨香、NHKドラマ初主演 宝くじで運命が狂うヒロイン役
 女優の戸田恵梨香がNHKの“よる☆ドラ”の新作『書店員ミチルの 身の上話』(2013年1月8日スタート、後10:55)で同局のドラマに初主演することが4日、わかった。一枚の宝くじによって平凡な人生が大きく狂ってしまう流転のヒロインを演じる。10月より都内近郊で撮影を行う予定。(オリコンより)
仕切り線
7月12日 戸田恵梨香、綾野剛との神戸旅行撮られた
 女優戸田恵梨香(23)と俳優綾野剛(30)のツーショットが、今日12日発売の写真週刊誌フライデーに掲載されている。そろって品川駅から新幹線グリーン車内に乗車。隣同士に座り、新神戸駅で降りる様子などを伝えている。神戸市は戸田の故郷だが、同誌の取材に戸田は、綾野を実家の両親に紹介したことを否定している。また、同日発売の女性セブンも2人の神戸旅行の様子を紹介。同誌の取材に戸田の父親は、綾野との交際を認めながらも「結婚はないですね」とコメントしている。(日刊スポーツより)
仕切り線
6月14日 “東野圭吾ファミリー”に坂口憲二&戸田恵梨香
 豪華俳優陣が週替わりで主演するフジテレビ系連続ドラマ「木曜劇場 東野圭吾ミステリーズ」(7月5日スタート、木曜・後10時)で、未発表だった5人の主役が分かった。新たにキャストに加わるのは坂口憲二(36)、戸田恵梨香(23)、三浦春馬(22)、広末涼子(31)、鈴木京香(44)。残る1人は後日発表される予定。
 同ドラマは、国民的人気作家・東野圭吾氏(54)の短編小説から11話を厳選。週替わりの主演とストーリーで構成する。ドラマの案内役を務めるのは中井貴一(50)。(スポーツ報知より)
仕切り線
6月5日 嵐・大野智 :戸田恵梨香と笑いとNG連発 ドラマ「鍵のかかった部屋」
 人気アイドルグループ「嵐」の大野智さんが4日、東京都内で開催された主演ドラマ「鍵のかかった部屋」(フジテレビ系)のファンイベントに共演の戸田恵梨香さん、佐藤浩市さんと登場した。大野さんは、撮影中に印象に残っていることを「笑いの多い現場。本番中も笑ってしまい、NGを出してしまう。最近、ちょっとしたことで面白くなるんですよ」と語ると、戸田さんは「昨日(の撮影)から笑いっぱなし。私は我慢すると涙が出てしまうんです。泣き疲れました」と笑いながら話した。(毎日新聞デジタルより)
仕切り線
4月26日 戸田恵梨香、続編に意欲…映画「劇場版 SPEC〜天〜」
 女優の戸田恵梨香(23)、加瀬亮(37)が25日、都内で行われた映画「劇場版 SPEC〜天〜」(堤幸彦監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに出席した。
 公開18日間で興収15・1億円、117万人動員を突破。満員の客席を見渡し、加瀬は「(僕の)予想より100万人多いですね」と喜んだ。
 映画の続編「結」を希望する署名は5日間で2万通に達している。戸田は「うれしい。高まりますね〜。このまま突っ走ってくれれば、『結』が現実のものなるんじゃないかな」と続編に意欲を見せた。(スポーツ報知より)
仕切り線
4月13日 メトロwith恵梨香!車両を“ジャック”
 女優、戸田恵梨香(23)が女性ファッション誌「with」(講談社)の中吊り広告約1500枚で東京メトロを“ジャック”することが12日、分かった。戸田が登場するのは17〜19日の3日間。丸ノ内線、日比谷線など全9路線で、彼女の中吊り広告だけを掲示した特別車両が各路線を1日約10往復する予定だ。
 発売中の同誌最新号で「with」の初表紙を飾った戸田は今回、8枚の撮り下ろしショットを提供。春らしいカラフルなシャツを着こなし、自然体の表情を披露しており、「忙しい女性ほど、誰より早くキレイになれる!」など働く女性へのメッセージも表記されている。(サンスポより)
仕切り線
4月8日 戸田恵梨香「うれしい」米国で「SPEC」ドラマ化
 映画「劇場版 SPEC〜天〜」(堤幸彦監督)が7日、公開初日を迎え、主演の戸田恵梨香(23)、加瀬亮(37)らが東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズであいさつした。
 米ドラマ「HEROES」で人気となった日本人俳優マシ・オカ(37)のプロデュースにより、米国でドラマ化される計画が進行していることが発表された。戸田は「なんで(出演が)私たちじゃないの?」と冗談で不満をこぼしながらも「私たちの作品がそうやって世界に出て行くのはうれしい」と語った。(スポーツ報知より)
仕切り線
4月6日 “雨男”大野智主演の月9主題歌は嵐!
 嵐の大野智(31)が主演するフジテレビ系「鍵のかかった部屋」(16日スタート、月曜後9・0)の制作発表が5日、都内で行われた。
 大野が、「ロケをやると雨が降るんです」と自ら“雨男”を告白すると、ヒロイン役の戸田恵梨香(23)が「私もそう思っていて、密かに検証したらそうでした」とズバリ指摘。
 嵐の新曲「Face Down」(5月9日発売)が主題歌に決まったことも発表され、会場に流れる同曲に戸田も「すごくカッコイイです。ドラマの世界観がイメージしやすくなりますね」と喜んでいた。(サンスポより)
仕切り線
4月5日 乱暴な戸田恵梨香 心掛けたのは「いかにだらけるか」
 女優の戸田恵梨香(23)が4日、大阪市内で主演映画「劇場版SPEC〜天〜」(監督堤幸彦、7日公開)の公開記念トークショーを開いた。本作でもドラマ版と変わらぬ怪演を見せるが、役づくりでは「いかにだらけるかを心掛けてた」と笑った。
 共演の加瀬亮(37)の怒りの演技には「血管切れそうですよね」とツッコミ。普段はテンションが低いという加瀬は、「堤監督に“早くやって!”とか言われて生まれる小さな怒りを増幅させて演じてた」と明かした。(スポニチより)
仕切り線
4月4日 戸田恵梨香、ニヤリ「ドMが集まった」…映画「劇場版 SPEC〜天〜」イベント
 女優の戸田恵梨香(23)、加瀬亮(37)が3日、都内で行われた主演映画「劇場版 SPEC〜天〜」(7日公開、堤幸彦監督)のヒット祈願イベントを行った。
 風速20メートル以上の暴風が吹く荒天にもかかわらず、会場には、戸田のキャラクター・当麻(とうま)のコスプレ姿のファンがぎっしり。その光景に、戸田は「バカどもが、ドMが集まったんだな」とニヤリ。「当麻を愛してもらっているんだなって感じた。本当にうれしいです。ファンとともに成長できる作品だと実感している」と感謝した。(スポーツ報知より)
仕切り線
3月31日 戸田&加瀬、43メートル“流し餃子”挑戦!
 女優の戸田恵梨香(23)と俳優の加瀬亮(37)が30日、都内で行われたダブル主演映画「劇場版SPEC〜天〜」(堤幸彦監督、4月7日公開)のイベントに出席、全長43メートルの“流し餃子”に挑戦した。
 流しそうめんならぬ流し餃子のシーンが実際に劇中に登場することにちなんでのイベント。戸田は「この映画は、もしかしたら餃子の映画かもしれません」と苦笑いしながら、流されてきた餃子を見事キャッチした。
 “世界最長の流し餃子”としてギネス世界記録に申請することが発表されると、戸田は「やっぱり餃子の映画ですね!」と爆笑していた。(サンスポより)
仕切り線
3月22日 戸田恵梨香“セリフ暗記SPEC”欲し〜い
 女優の戸田恵梨香(23)と俳優の加瀬亮(37)が21日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われたW主演映画「劇場版 SPEC〜天〜」(堤幸彦監督、4月7日公開)の完成披露会見に参加した。
 加瀬は「ドラマの頃からずっと愛着をもってやってきた作品」と感慨深げ。どんな特殊能力なら実際にほしい?に、戸田は「1回(台本を)読んだだけでセリフが覚えられるSPECがほしい。なんて楽なんだろうって思います」と笑わせた。(サンスポより)
仕切り線
3月7日 自慢の味!戸田恵梨香、餃子は味噌ソースで
 女優、戸田恵梨香(23)と俳優、加瀬亮(37)が6日、都内で開かれたダブル主演映画「劇場版 SPEC〜天〜」(堤幸彦監督、4月7日公開)のPRイベント「餃子ワゴン出発式」に出席した。
 TBS系の連続ドラマとして放送され、4月1日にはスペシャルドラマ「SPEC〜翔〜」がオンエアされる。戸田演じる警視庁公安部の特別捜査官が大の餃子好きという設定にちなみ、ワゴン車が同作PRで全国を駆け巡る。
 味噌入りでウスターソースをつけて食べる“独自”の餃子だが、戸田は「皆さんに愛される餃子になると思う」と自信満々。この日初めて試食した加瀬も「意外とさっぱりしている」とオススメしていた。(サンスポより)
仕切り線
2月27日 戸田恵梨香「地味」弁護士 相棒は嵐大野
 戸田恵梨香(23)が、嵐の大野智(31)が主演するフジテレビ系連続ドラマ「鍵のかかった部屋」(月曜午後9時、4月スタート)のヒロインを務めることが26日、分かった。大野演じる防犯オタクに事件を依頼し、事件解決を図る弁護士を演じる。収録はこの日スタートしたが、初共演となる大野について「不思議な方」と興味津々の様子。ドラマで描く謎解き同様、収録に合わせ、ミステリアスな大野の素顔の謎も解いていく?(日刊スポーツより)
仕切り線
1月30日 戸田恵梨香「初めて おいしかったですよね」
 女優の戸田恵梨香(23)がアサヒ飲料バヤリースの新TVCM「バヤリースずっとずっとみんな」編に出演する。
 CMでは小さい子がバヤリースを飲むシーンに合わせ「初めてのバヤリース、おいしかったですよね」など優しい笑みで、まるで自分の思い出を振り返るかのように語りかける。戸田の魅力である、明るい笑顔が印象的な心温まるCMに仕上がっている。(サンスポより)
仕切り線
TOPへ
余白 余白  
   
Copyright (C) 2006-2012 Toda-Erika All Rights Reserved.