余白
Home News Profile Works Magazine Collection Data Bbs Link Mail
余白
 
News2015年
20152014201320122011201020092008200720062000-2005
□
10月15日 妻夫木恋人役、戸田恵梨香は魔性の女?
 俳優の妻夫木聡(34)、柳葉敏郎(57)が出演する数字選択式宝くじ「ロト7」の新CMに、シリーズ初の女性キャラクターとして女優の戸田恵梨香(27)が登場する。
 シリーズ初の女性キャラとして登場した戸田は「大好きなシリーズ。あの世界に私も入れるのかと思って、すごくうれしかった」と大喜び。ちなみにお金と心、戸田自身どちらが欲しいか?という質問には「もちろん、心が欲しいです。アハハハ」と豪快に笑っていた。(ディリースポーツより)
仕切り線
8月18日 堤真一、戸田恵梨香を“警戒”「この人が機嫌悪くなると現場が進まない」
 俳優の堤真一(51)と女優の戸田恵梨香(27)が17日、都内で行われた出演中のフジテレビ系ドラマ「リスクの神様」(水曜・後10時)のファンイベントに登場。ファンから寄せられた質問に答えた。戸田は5か国語を話すキャリアウーマン役だが、実際は「私は標準語と関西弁です」と答え場内は爆笑。
 また、敵に回すと一番やっかいな出演者を問われた堤は戸田を挙げて、「役者同士は現場で助け合っているけど、この人が機嫌悪くなると現場が進まない。いろんな意味で恵梨香」と説明。戸田は「さっぱり理解できない」とおかんむり。(スポーツ報知より)
仕切り線
7月8日 堤真一フジ初主演「リスクの神様」…「僕の危機管理はまったく(笑)」
 人気俳優の堤真一(50)が、フジテレビのドラマに初主演する「リスクの神様」(水曜後10・0)が8日から放送される。ヒロインには、堤とドラマ初共演となる戸田恵梨香。企業を守る危機管理専門家たちの活躍を描く硬派な本格社会派作品だ。
 戸田は、堤について「“ユニークな関西の兄ちゃん”的な存在かと思いきや、周りを俯瞰(ふかん)してちゃんと見ている、内に秘める鋭さを持った人。堤さんが演じられる西行寺にも同じものを感じる。“兄さん、ついて行きます!”」とエールを送った。(サンスポより)
仕切り線
6月26日 戸田恵梨香、脳みそが危機!?堤真一も「セリフの量も多いし…」
 俳優、堤真一(50)が25日、東京都内で行われたフジテレビ系主演連ドラ「リスクの神様」(7月8日スタート、水曜後10・0)の制作会見に出席した。不祥事を起こした企業やトラブルに巻き込まれた個人を救う危機管理専門家の物語。
 最近あった危機を問われると、堤と戸田恵梨香(26)は「脳みそが危機」と異口同音に話し、堤は「セリフの量も多いし、使い慣れていない言葉ばかり」と苦笑。(サンスポより)
仕切り線
6月23日 メイサ×希×恵梨香のオムニバスドラマ「恋愛あるある。」
 黒木メイサ、佐々木希、戸田恵梨香の3女優が人気放送作家、鈴木おさむさん脚本のオムニバスドラマ「恋愛あるある。」(24日後10・0、フジテレビ系)に出演する。
 戸田は「本当に“あるあるっ!”と自然に言葉が出てくるような会話劇。でもケンカしたときの相手の男性の言葉はありえない。“世の中の女性はみんな幻滅するぜ”(笑)。まあそこに男がカッコつけきれない弱さというものがあるだろうな、と思うけど」と最終的には理解を示した。(サンスポより)
仕切り線
6月16日 戸田恵梨香、たこ焼き焼いてドヤ顔「悪い顔」「してやったりの顔」
 女優の戸田恵梨香(26)が16日、自身のインスタグラムを更新。たこ焼き焼いてドヤ顔をしている画像を公開した。戸田は「たこ焼き焼いてやったわい!!」とたこ焼きを串で刺しニヤリ。
 ファンからは「悪い顔してる」「このしてやったりの顔…笑 最高です!!」「なんちゅーお顔」とドヤ顔を指摘する声が続出。また、「ニヤリ顔可愛いですっ」「カッコ良いです!」と絶賛の声が相次いだ。(スポーツ報知より)
仕切り線
6月11日 黒木メイサ&佐々木希&戸田恵梨香、「恋愛あるある」ドラマに主演
 女優の黒木メイサ(27)、佐々木希(27)、戸田恵梨香(26)が24日放送のフジテレビ系オムニバスドラマ「恋愛あるある。」(後10・0)に主演することが10日、分かった。
 放送作家の鈴木おさむ氏(43)が「あるある」と共感を呼ぶ恋愛のテーマで書き下ろした3編に、それぞれが主演する。「同棲恋愛あるある」では戸田とムロツヨシ(39)が同棲を始める恋人役で、次第に関係がぎくしゃくしていく様子を描く。戸田は「女の目線でも男の目線でも共感できる作品」と話している。(サンスポより)
仕切り線
6月7日 生田斗真、舞台あいさつでカミカミ初司会「貴重な体験になりました」
 俳優、生田斗真(30)が6日、東京都内で行われた主演映画「予告犯」(中村義洋監督)の初日舞台あいさつで司会に初挑戦した。4月の完成試写会での“予告”を実行したものだが、冒頭から噛みまくり、鈴木亮平(32)に「グダグダすぎますよ!」とツッコまれた。それでも最後まで大役をこなし、「貴重な体験になりました」と安堵(あんど)の表情だ。
 「初日までに身長を2センチ伸ばす」と予告した戸田恵梨香(26)は、「整体に5回も行った」というが、0・5センチ縮んだ結果に苦笑。(サンスポより)
仕切り線
6月2日 生田斗真、戸田恵梨香 道頓堀ジャック
 俳優・生田斗真(30)が1日、大阪市中央区の「道頓堀川とんぼりリバーウォーク」で、主演映画「予告犯」(6月6日公開)のイベントに登場。関西の観光名所で知られるグリコの看板に見守られる中、共演者の戸田恵梨香(26)、鈴木亮平(32)、濱田岳(26)、荒川良々(41)とトークショーを行った。
 割れんばかりの歓声を浴びながら生田は「いや〜すごい。こんなに人がいらっしゃるとは。ド派手なイベント大阪でしかできない」と満面の笑顔。関西出身の戸田は「ここら辺は大阪に来ると通る道。自分が立てるのは恥ずかしくもあり、うれしい」とほほえんだ。(ディリースポーツより)
仕切り線
5月26日 桐谷健太、痴漢役ぶり東山紀之&戸田恵梨香にイジられ「冤罪や!!」
 少年隊の東山紀之(48)が25日、東京・恵比寿ザ・ガーデンホールで行われたWOWOWの主演連続ドラマ「予告犯−THE PAIN−」(6月7日スタート、日曜後10・0)の完成披露試写会に出席した。俳優、生田斗真(30)主演映画「予告犯」(6月6日公開)と連動しており、映画の1年後が舞台。
 痴漢の疑いをかけられる役の桐谷健太(35)に東山は「本当にしてるんじゃないかと思うくらいの役作りだった」と“変態”ぶりを絶賛。戸田恵梨香(26)にも「7年前に共演したときも私をストーカーする役。素質がある」と追い打ちをかけられ、桐谷は「冤罪や!!」と“容疑”を否認。東山は「日本初のストーカー役者!!」と桐谷に“称号”を与え、笑いを誘っていた。(サンスポより)
仕切り線
5月21日 役所広司映画に戸田恵梨香、松ケン、A.B.C−Z戸塚らも出演
 俳優、役所広司(59)が20日、東京都内で開かれた主演映画「日本のいちばん長い日」(原田眞人監督、8月8日公開)の完成報告会見に出席した。女優、戸田恵梨香(26)と俳優、松山ケンイチ(30)が同作に出演することも発表された。戸田は玉音放送を阻止しようとラジオ局に押し入った青年将校の行動に、きぜんとした態度で立ち向かった放送員の保木令子役。(サンスポより)
仕切り線
5月17日 大泉洋&戸田恵梨香、“カットが遅い”監督への不満を吐露
 俳優、大泉洋(42)が16日、主演映画「駆込み女と駆出し男」(原田眞人監督)の初日舞台あいさつを東京・有楽町の丸の内ピカデリー1で行った。
 大泉は駆け出しの戯作者で離縁調停人を熱演。劇中ではひもで首をつるシーンに挑戦したが「スタントマンもいないし、原田監督の『カット!』の声も遅くて辛かった〜」とボヤいて笑わせた。続けて、女優の満島ひかり(29)を背負って石畳の階段を駆け上がるシーンを撮影した女優、戸田恵梨香(26)は「足が辛くなって『監督、カットまだかよ』って思いました」と苦笑いだった。(サンスポより)
仕切り線
4月28日 戸田恵梨香、艶やかな着物姿で魅了 時代劇初挑戦の苦労明かす
 27日、都内にて行われた映画『駆込み女と駆出し男』(5月16日公開)のプレミアム試写会に、大泉洋、陽月華らとともに登場。大泉の衣装に合わせて濃い紫の着物を選んだという戸田は、時代劇初挑戦の感想を聞かれると「時代劇なので所作があるんだろうなと思って入ったんですけど、入ってみると所作指導の先生がいらっしゃらなくて、自分でやらなければならないものなんだ」と当時を回顧。(モデルプレスより)
仕切り線
4月27日 堤真一、16年ぶり連ドラ主演!戸田恵梨香「すごい作品ができる」
 俳優、堤真一(50)が7月スタートのフジテレビ系「リスクの神様」(水曜後10・0)で16年ぶりに連続ドラマに主演することが26日、分かった。トラブルに巻き込まれた企業や個人を救う敏腕の危機管理専門家を演じる。“相棒”のヒロイン役にはドラマ初共演となる女優、戸田恵梨香(26)が決定。堤は「気負わずに、みなさんと一緒に作品作りに取り組みたい」と熱演を誓った。
 同じ兵庫県出身で、堤は「まずは気負わず、恵梨香ちゃんをはじめ、みなさんと一緒に作品作りに取り組みたい」と全幅の信頼を置き、戸田も「“兄さん”について行きます! すごい作品ができるぞと確信しています」と共演を喜んだ。(サンスポより)
仕切り線
4月25日 戸田恵梨香、大泉洋のブラックジョークに「バカヤロー!」
 映画「駆込み女と駆出し男」(原田眞人監督、5月16日公開)の先行上映会が24日、大阪ステーションシティシネマで行われ、主演の俳優・大泉洋(42)と共演の女優・戸田恵梨香(26)が舞台あいさつに登壇した。神戸市出身の戸田は「今日は久しぶりに家族や親せきが見に来てて、そわそわしてる」と照れ笑い。
 また、大泉が「この映画が、離婚したい方のちょっとした後押しになればと思う。戸田さんのところもどうぞ幸せな離婚をしていただいて、楽しく新しい人生を踏み出していただければ」とブラックジョークを飛ばすと、戸田はすかさず「バカヤロー!バカヤロー!」とやり返していた。(スポーツ報知より)
仕切り線
4月22日 生田斗真、舞台あいさつ司会“予告”!戸田恵梨香は身長伸ばす?
 俳優、生田斗真(30)が21日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われた主演映画「予告犯」(6月6日公開、中村義洋監督)の完成披露試写会に出席した。
 映画のタイトルにちなみ公開日までの“予告”を問われると、生田は「初日の舞台あいさつで司会をやります」と公約。戸田恵梨香(26)は「身長を2センチ伸ばします」。鈴木亮平(32)は「歌手デビューします」など共演者もそれぞれ“予告”した。(サンスポより)
仕切り線
4月2日 「両方いけるんです」菜々緒、戸田恵梨香&小澤征悦と交際!?
 モデルで女優、菜々緒(26)が1日、東京都内で行われた映画「エイプリルフールズ」(石川淳一監督)の初日舞台あいさつで、フリーアナウンサー、滝川クリステル(37)との破局が報じられた俳優、小澤征悦(40)と交際していると“告白”した。撮影中、共演者に次々と告白したという菜々緒は「1人ずつOKをもらって、(戸田)恵梨香と小澤さんと、いま付き合わせていただいています。(男と女)両方いけるんです」と衝撃発言。
 もちろん、エープリルフールにちなんだウソだが、他の登壇者もウソを含めてあいさつ。主演の戸田は「私、実は三つ子でした。今までは本当の私ではありません」と発言。松坂桃李(26)は「この度、歌手デビューすることになりました」とホラを吹き、会場を盛り上げた。(サンスポより)
仕切り線
3月28日 戸田恵梨香、映画「エイプリルフールズ」舞台あいさつ
 女優の戸田恵梨香(26)が27日、大阪・TOHOシネマズ梅田で開かれた主演映画「エイプリルフールズ」(4月1日公開)の試写会で、石川淳一監督(43)と舞台あいさつを行った。
 ウソがウソを呼ぶ群像コメディーとあって、戸田は第一声で「菜々緒です」と、役さながらに共演者の名前を語ってあいさつ。続いて石川監督が「こんばんは、ユースケ・サンタマリアです」と自己紹介すると、「ウソやないか!」と神戸市出身らしく関西弁でツッコミを入れ、笑わせた。(スポーツ報知より)
仕切り線
3月27日 松坂桃李、貧乳好きはウソ!?戸田恵梨香から「やばくない?」
 女優、戸田恵梨香(26)が26日、東京都内で行われた主演映画「エイプリルフールズ」(石川淳一監督、4月1日公開)の試写会イベントに共演の松坂桃李(26)と出席した。2人のトークを見て心理カウンセラーがどちらがウソつきかを判定。戸田が「巨乳と貧乳のどっちが好き?」と質問すると、松坂は「貧乳。こだわりはないけど」と答え、戸田は「巨乳かと思った」と目を丸くした。結果、心理カウンセラーがウソつきと判定したのは松坂で、戸田は「やばくない?」と笑いを誘った。(サンスポより)
仕切り線
3月18日 戸田恵梨香、大泉洋見て爆笑「笑いが止まらないんです」
 俳優の大泉洋(41)が17日、東京・丸の内ピカデリー1で主演映画「駆込み女と駆出し男」(原田眞人監督、5月16日公開)の完成披露試写会に出席し、舞台あいさつを行った。
 江戸時代を舞台に離婚を求めて寺に駆け込む男女の騒動を描いた時代劇。大泉は「心揺さぶる感動の物語です」とアピールしたが、戸田恵梨香(26)はその様子を見て爆笑。「大泉さんの顔を見たら笑いが止まらないんです! 撮影中も笑いをこらえるのが大変でした」と笑い転げ、会場も和やかな雰囲気に包まれた。(スポーツ報知より)
仕切り線
3月4日 松坂桃李、前貼り初挑戦「角度によってバレる」
 女優の戸田恵梨香(26)、俳優の松坂桃李(26)らが3日、都内で映画「エイプリルフールズ」(4月1日公開、石川淳一監督)の完成披露試写会に出席した。
 「ウソ」をテーマに総勢27人の出演者が繰り広げるコメディー群像劇に、戸田は「人の個性というものが、いとおしく感じられる作品」。劇中でセックス依存症の天才外科医を演じる松坂は「ゲスの極みと思ってやらせていただきました」。前貼りにも初挑戦したと明かし「角度によってバレたりするんで試行錯誤しながら…」と赤裸々に語り、女性ファンを喜ばせていた。(スポーツ報知より)
仕切り線
2月19日 戸田恵梨香 : 初時代劇映画に手応え
 女優の戸田恵梨香さんが18日、東京都内で行われた映画「駆込み女と駆出し男」(原田眞人監督)の完成報告会見に登場。今回が初の時代劇映画出演となった戸田さんは「とても見やすくて笑えて涙もあり、若い世代にも楽しんでもらえる作品になっていると思う」と手応えを感じている様子で、「できるだけ多くの方、若い方たちに見てもらえるように頑張りました」とアピールした。(まんたんウェブより)
仕切り線
2月5日 TOKIO城島と初共演の山口智充「オドオド感がピッタリでした」
 TOKIOのリーダー、城島茂(44)が、フジテレビ系スペシャルドラマ「新・奇跡の動物園 旭山動物園物語2015〜命のバトン〜」(今春放送予定)に出演することが4日、分かった。お笑いタレント、山口智充(45)主演の同作は、実在する北海道・旭山動物園をモチーフにしたヒューマンドラマの第5弾。城島と初共演の山口は「飼育員役のイメージが城島さんに近かった。オドオド感がピッタリでした(笑)」と太鼓判。共演は戸田恵梨香(26)、小出恵介(30)、伊東四朗(77)ら。(サンスポより)
仕切り線
TOPへ
余白 余白  
   
Copyright (C) 2006-2015 Toda-Erika All Rights Reserved.